人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの小さな台所。


**La petite kitchen**  ロンドンの小さなキッチンから美味しいものを。by ソルト。
by petite-kitchen

本日のアンティークマーケットの戦利品〜コッパーモールド



ロンドンで一番最初に出来た友達Nちゃん。
せっかく仲良くなったのに知り合ってから1年後に本気国(涙)
そんなNちゃんがまたロンドンに遊びにきました♪


私もNちゃんもアンティークマーケットが大好きなので、
今回もNちゃんのリクエストによりアンティークマーケット散策。


今回は月曜だったので、
毎週月曜に開催されているコベントガーデンのマーケットへ。


アクセサリー、食器、おもちゃ、洋服etc
色々なビンテージ&アンティークストールが並んでいる中、
私はいつもキッチン雑貨に目がいってしまいます。


毎回マーケットに行っても気に入ったものが1つ見つかるかどうか。
今回は可愛いトリオカップが欲しいな〜と思ったけどみつからず。
そんな時にであったのがこの子、
コッパーモールド。
しかも激安、はい、即決購入!


本日のアンティークマーケットの戦利品〜コッパーモールド_e0333850_1435980.jpg



これはヨーロッパの家庭でよく使われている銅製の型。
ケーキを焼いたりゼリーやムースの型にしたり。
長く使えるのでお母さんから娘、そのまた娘へ代々受け継がれたりするそう。


掛けれるようにリングもついているので、
レストランなんかではインテリアとして壁に色んな種類のモールドを
並べて飾ったりしているのをよく見かけます。


私もさっそく壁にディスプレイ♪
ん〜美しい♡
Mr.ペッパーにはまたまた「何これ...」と言われる可能性120%ですが、
私の中では自己満足。


クリスマスが近づいて来たのでこれで
ラム酒に漬けたドライフルーツが沢山入ったケーキを焼いてみようかなっ(*Ü*)*.¸¸♪




ブログランキング参加中。
ポチッとクリック↓お願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by petite-kitchen | 2013-11-12 01:46 | キッチン道具
<< 「Raux at the La... 餃子パーティー。 >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング