人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの小さな台所。


**La petite kitchen**  ロンドンの小さなキッチンから美味しいものを。by ソルト。
by petite-kitchen

NHSでの出産体験記①予定日超過


さかのぼること1年以上前のことですが、
NHSでの出産体験について。

あまり情報が無く、とっても不安だったので、
もしこちらで出産する人の為に少しでもお役に立てれば、
と思いご情報までに。

興味の無い方にはおもしろくない&少し刺激的!?な内容ですので、
スルーして下さいね。


......................................................................................................

私は北の方にあるNHSで出産をしました。
予定日を過ぎても赤ちゃんが出て来る気配がまったくなかったため、
誘発(Induce)をして出産をしました。


ちなみに予定日を過ぎてからのmidwife(助産婦さん)の検診。
midwifeから
『なかなか赤ちゃんが降りてきてないわね〜
沢山歩く、辛いものを食べる、ご主人と夜の仲良しするといいわよ〜♪』
と言われカルチャーショック(笑)


さらに、Sweepという陣痛を誘発する為に
midwifeが指でぐりぐり子宮内をを刺激するというおまじない的行為も
結構痛かったのですが(汗)2〜3回試されるも効かず。


そしてさらにさらに、
NHSでの出産を促す為の鍼治療もお進めされ、
ここでまさかの東洋医学!?と驚きながらもトライ。
結局私には効果はありませんでしたが
鍼治療の診療所が病院内にあることに驚きました。


そして1週予定を超過したので
妊娠後初めて!!ドクターと面会。
(それまではmidwifeが検診してくれます。)
触診の結果まだ赤ちゃんが降りてきてないのでもう誘発しちゃいましょう、
明日3時から入院してね。と言われ、
明日明後日には出産!?と急に焦りが。


予定日まではいつ陣痛がくるのかドキドキしていましたが、
予定日を過ぎてしまうとなんだか拍子抜けし、
なんだか出産するという実感が薄れていました。


帰宅しホスピタルバッグの中身を再度確認し、
翌日いざ出産に向けて出陣しました!

ちなみに荷物をいつも多めに準備してしまう私。
読む余裕すらなかった本や、遠足並みのお菓子などなど
大きなバッグに小さなキャリーケースも1つ。
病院スタッフに荷物が多すぎる!と怒られました(笑)
準備中の皆さんはお気をつけ下さい。


次回の②入院と誘発篇へ続く。


ブログランキング参加中。
お手数ですがクリック↓よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by petite-kitchen | 2016-03-07 21:04
<< NHSでの出産体験記②入院と誘発篇 ひな祭りのフレジェケーキ。 >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング