人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンの小さな台所。


**La petite kitchen**  ロンドンの小さなキッチンから美味しいものを。by ソルト。
by petite-kitchen

子供用ビタミンDサプリが無料。


春だというのにまだ寒い日が続いているロンドン。
イギリスに住んでいる人は
曇りや雨が多く太陽に浴びる機会が少ない為、
ビタミンDのサプリの摂取が推奨されています。


ビタミンDが不足すると体調を崩しやすくなり、怠さや鬱の原因にもなるそうです。


私の住んでいる地区では子供用の
ビタミンDドロップが無料で貰えます。
(1日1回5滴を飲み物に混ぜて与えます。)


子供用ビタミンDサプリが無料。_e0333850_02380686.jpg



以前は知らずにBootsで購入していましたが、
5〜10ポンドくらいするので
今はとっても助かっています。


私は近くのチルドレンセンターで貰いました。
興味のある方は最寄りのチルドレンセンターかヘルスビジターに聞いてみてくださいね。


ただ、サプリを取らなくても
身体の顔や手のひらなのど皮膚に
15分位の直射日光(日焼け止めなし)を浴びれば十分なビタミンDが作られるようです。
顔に直射日光はシミの原因になるので
私は腕まくりをするようにしています。


子供の健康の為にも
お天気のいい日は出来るだけ外に出して
日光浴をさせてあげたいですね!
1日でも早く暖かい日々が訪れますように!


by petite-kitchen | 2016-04-29 02:22
<< 子供向けのクラシックコンサート... プレママ友からママ友への勧め。 >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング